整体院、O脚

O脚矯正(」オーキャク矯正)

O脚の矯正

日本人の脚の悩みで多いのがO脚ですが、このO脚が日本人の女の人に多いことを知っている方達は少ない。女の方でO脚をきにしている人は、多いと思うのですが、近頃では男性の方もO脚疑って施術を受けに来ることも多いと言われています。O脚みたいに曲がった脚は、見た目も悪く脚が太く見られます。夏など脚を出すことの多い女の子達にとっては、見た目の悪さがポイントになってしまいます。また見た目だけでなく、O脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、頭痛、生理痛のような病気の原因になる場合もあり、将来膝の大きな変形をきたし、膝関節が曲がらない、膝に水が溜まる、痛みで歩けない、などで悩まされることになるかもしれません。

O脚の原因は?

O脚の要因には先天性なものと、後天的な(後から身につける)ものが、あります。先天的なものは遺伝によって受け継がれたものです。後天的なものは生活習慣などによって脚の骨が徐々に歪んできたものです。イスや床に座る時の癖や歩き方の癖などで脚の骨が歪んできます。成長期の骨格が大きく伸びる時の影響は大きく、だいたいの場合、成長する時にO脚になります。また、O脚は、歳をとって筋肉や骨が弱まってくると急にO脚の歪みが悪化する事が多く、膝が年齢と共に変形してくるのが要因になります。

O脚って改善できるの?

昔は、O脚の原因は不明で一回O脚になってしまったら真っ直ぐになれないといわれていましたが、近頃では、O脚のほとんどは真っ直ぐに近づけることができることが分かってきました。曲がってしまった骨格は真っ直ぐに伸ばすことはできませんが、股関節、膝関節、骨盤などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近付けるように調整することができるのです。O脚で悩んでいるなら一度O脚矯正に行ってみるのもいいかもしれません。

O脚矯正と整体

O脚の調整方法で効果があるのが整体なんです。整体は、脊椎を調整する民間療法でもちろん脚の矯正の専門家でもあります。整体でおこなうO脚矯正では、股関節、骨盤足首の関節、膝関節などを様々な方法で治療することで曲がった脚を真っ直ぐに矯正していきます。O脚の状態によっては機械を用いることもありますが、だいたい手によって調整していきます。整体のO脚矯正は、一回目から効果が出ることが多く、とても効果的なのが分かります。ただし、整体のO脚矯正といっても整体師ごとに治療法が違い、とこの整体院でも同じ治療が受けられる訳ではない。整体は手技療法です。治療師の力量に大きな差があるのです。よく調べてから行ってもるのがいいでしょう。O脚矯正をしている治療院でもホームページに治療したO脚の画像を載せていない治療院とかは行くのを考えた方がいい場合もあります。O脚の治療の実績が無い整体かもしれません。それから危険なのが、初めから高額な回数券をススメてきたり、カードローンなどをススメてくる所も考えた方がいいかも。最初の数回はようすを見るために回数券やローンを組まずにいた方がいい。

O脚を改善しよう

O脚は歳をとると脚の痛みだけではなく体全体に悪影響を及ぼします。治療するなら早く(若いうちに)治さないとO脚の矯正が難しくなります。整体の矯正方法で治るといっても、股関節や膝関節などの変形が進んでからでは何もできません。O脚に気付いたら早急に矯正することをおすすめします。整体が効果的と言っても限界があるので、矯正できなくなってからでは手遅れです。O脚を治したいのであれば一回整体にいってみることをおすすめします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

2024年3月13日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101