閻ー逞帙・豐サ縺玲婿縲∵紛菴・ 閻ー逞帙・豐サ縺玲婿繧呈紛菴・ 謨エ菴薙€∬・逞帙・豐サ縺玲婿

腰痛と整体

腰痛の治療と整体

腰痛は、腰部の痛みや炎症などを発する状態を指します。多くの「腰痛」は、おおよそ発現からだいたい数週間以内に治ります。しかし、多くの「腰痛」は痛みを何回も繰り返しその中の何割かは活動に重大な支障をもたらす重い状況になったりします。腰痛は大きく分けて急性腰痛と慢性腰痛に分けられます。急性腰痛は突如痛くなるようなギックリ腰を含めて痛みが出てから少ししか時間の過ぎていない腰痛です。慢性の腰痛は、長い間痛みや不快な状態が腰に続く「腰痛」で、症状の消失と発病を何度も繰り返しながら長い間続く場合もある。人生で80%ほどの人達が、一度は「腰痛」を経験するといわれている。

腰痛の種類

腰痛は急性の腰痛と慢性腰痛という発現してからの時間で分けられるだけではなく、当然のこと症状によっても分類される。原因による腰痛の分類には、急性腰痛症(ぎっくり腰)、腰部椎間板症、椎間板ヘルニア、変形性脊椎症、骨粗鬆症、腰部脊柱管狭窄症、腰椎圧迫骨折、感染性脊椎炎、腫瘍(癌)、心因性腰痛、などある。椎間板ヘルニア脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)のような「腰痛」は、老人にはよくある腰痛で、画像診断をするとほとんどの高齢の人に認められますが、これらの病変は老人の「腰痛」の要因ではないという話もあります。これは手術などによって腰痛の病変を取り去っても「腰痛」が消失しないことが多い為である。緊張性腰痛(筋肉を原因とした、筋筋膜性腰痛)は、筋肉や筋膜などに過大な負荷が加えられることによって筋肉や筋膜が収縮することであらわれる腰痛です。慢性の腰痛は、「腰痛」が、3ヶ月以上持続する長期の腰痛です。要因がさだかでない腰痛も沢山ありストレスや不安が原因の精神的な腰痛ではないかとも思われている。急性腰痛長引かせて慢性腰痛になることもあるようです。

それ以外の腰痛

「腰痛」にはとても大変な病変が隠れている事もあり、緊急性が高く、死亡率のすごく高い疾患もあります。緊急性があり致死性のすごく高い「腰痛」の要因に大動脈解離腹部大動脈瘤腎梗塞急性膵炎、などあります。とくに注意を要する腰痛には、腹部感染症脊椎感染症悪性腫瘍、などがあります。腰痛の要因になるこのような病変に対しては、要因である病を取り除かないかぎり「腰痛」がよくなることはありません。腰痛症状の他にも症状がある方は、腰痛以外の病が隠れているか調べてみることが重要になる。単なる腰痛だと油断していると、命取りにもなりかねません。「腰痛」の中には、生命に係る恐ろしい腰痛もあることを知っておきましょう。

非特異的腰痛を来たしやすい要因

精神的要因(ストレス、不安など)、妊娠、肥満、年齢、腰い負担おかかる職業、運動不足、など。精神的要因による「腰痛」は、要因がつかめない「腰痛」にたいして時々使用されます。しかし、レントゲンやMRIに要因らしいものが写らないと言って精神的な要因だと言うのは違います。レントゲンやMRIにすべての要因が映し出されることは無く、逆にMRIやレントゲンに写し出すことのできない要因の方がはるかに多いことからも、心因性の腰痛だと診断されたからといって肉体的な要因が無いと楽観視することはできない。

整体と腰痛の施術

腰痛の治療法にはいろいろな治療が使われます。これは、「腰痛」の原因がいろいろあるということだけでなく、根本的な治療が無いということです。一般に鎮痛剤や湿布や注射など薬を使用する治療法と、筋力トレーニング、姿勢の改善、ストレッチなどの運動療法。コルセットやテーピング。温熱療法や電気治療。鍼治療やマッサージ。さまざまな方法が腰痛治療で用いられますが、その中でもとても効き目があるといわれているのが「整体」のような骨格矯正です。整体は、脊椎骨盤など身体のバランスを改善することにより腰痛を治療します。骨盤の歪みや背骨の歪みが腰痛の主な原因になる。「整体」は「腰痛」の原因になる背骨や骨盤を治します。

整体の腰痛治療

整体の腰痛治療はふつうぼきぼき関節を鳴らすのをイメージする方がほとんどではないですか?基本的に急性腰痛(ぎっくり腰)には、そのようなぼきぼきする矯正を「整体」で行うことはありません。また、急性腰痛に対してボキボキするような矯正をする「整体」は気を付けた方がいいでしょう。急性の腰痛(ぎっくり腰)に対して整体は、ボキボキしない方法で脊椎や骨盤の治療を行います。「整体」にもソフトな治療方法があります。慢性の腰痛にたいしては「整体」の施術にもよりますがボキッっとする矯正をする場合もある。「整体」は、ボキッってするやり方やぼきぼきしない矯正に関わらず脊椎や骨盤を治療する為とても効果が高いので「腰痛」で悩んでいるのでしたら一回「整体」の施術を受けてみることをおススメします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

2024年3月13日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101