閻ー逞帙・豐サ縺玲婿縲∵紛菴・ 閻ー逞帙・豐サ縺玲婿繧呈紛菴・ 謨エ菴薙€∬・逞帙・豐サ縺玲婿

腰痛の治療と整体の施術

腰痛を治す整体の治療

腰痛は腰部の痛みや炎症などを感じる状態をいいます。大半の腰痛はおおよそ傷めてから数週間以内に症状が消失します。しかし、ほとんどの「腰痛」は再発を何度も繰り返し、その中の何%かは運動能力に重大な支障をもたらす重篤な症状になります。「腰痛」は大まかに分けて急性腰痛と慢性腰痛に分けられます。急性腰痛は、いきなり痛くなる、「ギックリ腰」を含めて症状が出てすこししか時が経ってない腰痛です。慢性の腰痛は長い期間痛みなどの不快な症状が腰の辺りにつづく「腰痛」で、痛みなどの不快な症状の消失と発症を何回も繰り返し長い間持続する場合もあります。一生のうちで80%以上の方達が、一回は、「腰痛」を経験するといわれています。

腰痛の分け方

腰痛は急性の腰痛と慢性の腰痛という発症してからの期間で区分されるだけでなく当然原因によっても分けられます。原因による「腰痛」の種類には、急性腰痛症,腰部椎間板ヘルニア、腰部椎間板症骨粗鬆症、腰部脊柱管狭窄症、変形性脊椎症、腰椎圧迫骨折、感染性脊椎炎、腫瘍(癌)、心因性腰痛、などある。椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などの「腰痛」は、高齢の方にはよくある「腰痛」でレントゲンなどの画像診断をすると、多くの場合高齢の方達に認められますが、これらは老人の腰痛の原因では無いという話もあるみたいです。これは手術などによって腰痛の病変を取り去っても「腰痛」が消失しないことが多いためです。緊張性腰痛(筋筋膜性腰痛)は筋肉や筋膜に過大な負担が加わることで、筋肉が収縮することによって引き起こされる腰痛になります。慢性の腰痛は「腰痛」が3ヶ月以上つづく長期の腰痛です。原因がはっきりしない腰痛も沢山ありストレスや不安などが原因の精神的な「腰痛」ではないかと言われている。急性腰痛を長引かせて慢性腰痛に移行することもあります。

他の腰痛

腰痛」には、とても大変な病が隠れているばあいもあり、緊急性が高く致死性のとても高い疾病もある。緊急性が高く死亡率のとても高い「腰痛」の要因に腹部大動脈瘤大動脈解離急性膵炎腎梗塞、などがあります。とくに注意を要する「腰痛」には、脊椎感染症悪性腫瘍腹部感染症、などがあります。「腰痛」の原因になるこれらの病に関しては原因である病変を治療しないかぎり「腰痛」が改善することはない。腰痛の他にも症状がある方は、他の病気が隠れているか調べてみることが重要になります。たんなる「腰痛」と油断していると、命取りにもなりかねません。腰痛の種類によっては命取りになる恐い「腰痛」もあるということを解っておきましょう。

非特異的腰痛

精神的要因(不安、ストレス)、妊娠、肥満、運動不足、年齢、腰い負担おかかる職業、など。精神的な要因による「腰痛」は、原因が見当たらない「腰痛」に対して時々用いられます。しかしMRIやレントゲンに原因が写らないといって精神的な原因だというのは間違いです。レントゲンやMRIにすべての原因が写ることは無く、反対にMRIやレントゲンに写し出すことのできない要因の方がおおいことからも心因性の腰痛だと診断されたからといって肉体的な要因がないと楽観視することはできません。

腰痛の治療と整体

腰痛の治療方法には、いろいろな方法が使われる。これは「腰痛」の原因がいろいろあるということだけでなく、根本的な治療法がないということです。一般に鎮痛剤や湿布や注射など薬物などを使う治療と、ストレッチや筋力トレーニング、姿勢の改善などの運動療法。コルセットやテーピング。電気治療や温熱療法。鍼治療やマッサージ。さまざまな治療法が腰痛治療で用いられますが、中でもすごく効き目があると言われるのが整体などの骨格矯正です。整体は、脊椎や骨盤などの骨格を改善することにより「腰痛」を治します。骨盤の歪みや背骨の歪みが腰痛の主な要因になります。整体は「腰痛」の原因になる脊椎や骨盤を整えます。

腰痛の整体の治療

「整体」の腰痛治療は普通ボキボキ関節を鳴らすのを想像することが多いのではないでしょうか?基本的には、急性腰痛(ぎっくり腰)には、そのようなぼきぼきする方法を「整体」ですることはない。また急性腰痛に対してボキボキするような矯正をする整体には気を付けた方がいいかもしれません。「ぎっくり腰」のような急性腰痛に対して「整体」では、ボキボキしないやり方で背骨や骨盤の施術を行います。整体にもやわらかい矯正法があるのです。慢性腰痛にには、「整体」の施術法にもよりますがボキッっとする修正をする場合もある。整体は、ぼきぼきするやり方やボキッっとする治療法に関わらず背骨や骨盤を調整する為とっても効き目が高いので腰痛で悩んでいるなら一度整体の矯正を試してみることをおすすめします。

整体カイロプラクティック整体カイロ痛み、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側彎症o脚矯正x脚矯正身体のメンテナンス背骨の痛みストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正体調不良カイロプラクティック整体

2024年3月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101