肩凝り、カイロプラクティック

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚

カイロプラクティック

カイロプラクティック(脊椎矯正法)とは1895年に米国の「ダニエル・デビッド・パーマー」によって生み出された施術方法。
カイロプラクティックの命名は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する新しく作られた言葉です。
WHO世界保健機関では補完代替医療として位置づけている。
発祥国アメリカや、イギリス、ヨーロッパなどの一部の国(約40カ国)において主に筋肉骨格系の障害を扱う骨格ヘルスケアの専門職として法制化されている。
(WHO)世界保健機関の定義では、「筋骨格系の障害とそれがあたえる健康全般への影響を診断・治療・予防をする専門家です。

カイロプラクティックの治療法

治療としては、手によって行われる関節矯正もしくは背骨マニピュレーションを特色として、特に背骨のわずかの歪みに注目している」。
ただし「カイロプラクティック」 Chiropractic の定義は、様々な協会教育機関によって違っているケースも多く見られます。
疾病の元が背骨などの関節(運動分節)の構造的、機能的なズレ(サブラクセーション)だと考え、その歪み(サブラクセーション)を手・矯正器具で正すことで痛みやシビレを治すことが「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 だと考えている人々もいます。
米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定める「カイロプラクティック」とは、脊椎神経系の症状に専門化した医療であると定義されています。
カイロプラクティック治療者は医薬品・手術療法はすることなく、独自の矯正を治療法の主な手段として、検査診断と施術をしている。
カイロプラクティック施術者は体に関する様々な分野の知識を有し、手技に加え、理学療法/リハビリ、栄養/食事指導日常生活指導もしている。
カイロプラクティック(脊椎矯正法)の呼称は、ギリシャ語の Chiro(手)と Prakticos「技術」を一つにした造語になります。
これは、上記の「サブラクセーション」(椎骨の歪み)の矯正のにアジャストと呼ばれる矯正方法をすることに由来する。
(WHO)世界保健機関では、カイロプラクティック(脊椎矯正療法)を代替医療として位置づけしています。
「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 は脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎指圧療法)以外にもオステオパシースポンディロセラピ-など脊椎矯正術があります。
米国の治療師「パーマー」 が生み出された。
病変は神経系の機能障害で発症するという哲学に基づいて、肉体、特に背骨指圧により神経の機能回復を目指した施術法なのです。
19 世紀アメリカにて創始した神経機能の障害に対して行う治療方法
脊椎(背骨)の歪(ズレ)みを改善、神経機能を整えさせ、組織や器官の不調を正常に整える。
カイロプラクティック(脊椎矯正術)脊椎障害とそれが及ぼす健康全般への作用を診断、治療、予防をする専門職であり、関節アジャストメントもしくは背骨のマニピュレーション(調整)を含めた手技療法を特色とし、特に脊椎の小さなズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療です。
分かりやすく言えば・・・、骨格のゆがみ、特に脊椎の歪みを手技や特殊な矯正ベッドによって整復することで神経の機能の働きを治療する治療法です。
人の肉体を主に制御するのは脳・脊髄繋がる神経組織で、神経細胞の伝達が良くなれば自然には痛みやシビレの回復とともに健康的になる訳です。
健康管理の中の脊椎ヘルスケア専門家
神経系や骨格系の機能、能力、健康全般そして日常生活の質を高める機能を持っている。
最近の研究と臨床に基づいて、主に脊椎と神経系の関りを重視し診断、検査、治療に専門的な着手計画を行う。
手技、体操療法、患者の教育などを含みながら、特にアジャストメントをする訓練を受けた専門職。
カイロプラクティック(Chiropractic) はまず病歴を聞き取り、姿勢バランス分析など各種の検査をします。
身体バランスを総合的に診断して施術の順序を構成して、病態や個人差に対応した手技のカイロ・テクニックを使用します。

カイロプラクティック整体椎間板ヘルニア頭痛背中姿勢カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

2024年3月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101