閻ー逞・ 閻ー逞帙€∵紛菴・ 閻ー逞帙→謨エ菴・ 閻ー逞帙・豐サ逋ゅ→謨エ菴・ 謨エ菴薙€∬・逞・ 謨エ菴薙→閻ー逞・ 謨エ菴薙・豐サ逋ゅ→閻ー逞・ 謨エ菴薙・閻ー逞帶イサ逋・ 閻ー逞帙・豐サ縺玲婿

腰痛を治す整体の治療

腰痛を改善する整体

「腰痛」とは腰の部分の痛みや炎症などを発することをいいます。大半の「腰痛」は、おおよそ傷めてからだいたい数週間以内に治ります。しかしほとんどの「腰痛」は再発を繰り返し、その中の何割かは運動に大きな支障をもたらす重篤な症状になったりします。腰痛は、大まかに分けて急性腰痛と慢性の腰痛に分けることができます。急性腰痛はいきなり痛くなるような「ぎっくり腰」を含めて症状がでてから少ししか時間の経過していないものです。慢性腰痛は、長い期間痛みや不快な症状が腰部につづく「腰痛」で痛みなどの不快な症状の消失と発症を何回も繰り返し長い間持続する場合もある。一生で80%くらいの人が一度は、腰痛を経験すると言われています。

腰痛の種類

「腰痛」は急性の腰痛と慢性の腰痛という痛みがでてからの期間で区分されるだけでなくもちろん原因によっても分けられます。原因による「腰痛」の分類には、急性腰痛症(ぎっくり腰),腰部椎間板ヘルニア、腰部椎間板症骨粗鬆症、腰部脊柱管狭窄症、変形性脊椎症、腰椎圧迫骨折、感染性脊椎炎、心因性腰痛、腫瘍(ガン)、などがあります。腰部椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症みたいな腰痛は、高齢者にはありふれた腰痛で、レントゲンやMRIなどすると、おおくの場合高齢の方達に見られますが、これらの腰の病変は高齢者の腰痛の要因では無いという話もあるようです。これは手術によってこれらの要因を取り去っても「腰痛」が治らないことが多いためです。緊張性腰痛(筋筋膜性腰痛)は筋肉に過度なストレスが加えられることによって筋肉や筋膜などが収縮することによって発症する「腰痛」です。慢性腰痛は「腰痛」が、3ヶ月以上継続する長期の「腰痛」です。原因がわからない腰痛もおおく不安やストレスが要因の心因性の「腰痛」ではないかと思われる。急性腰痛を長引かせて慢性腰痛に変化することもあるのです。

その他の腰痛

「腰痛」には、危険な病変が隠れている場合もあり、緊急性が高く、死ぬ可能性の高い病気もある。緊急性が高く、致死性の高い「腰痛」の原因に腹部大動脈瘤大動脈解離急性膵炎腎梗塞、などあげられます。とくに注意しなければならない腰痛は脊椎感染症、悪性腫瘍、腹部感染症、があります。腰痛の要因になるこれらの病に対しては、原因である病気を治療しないかぎり「腰痛」が良くなることはない。「腰痛」症状以外に症状があるときは、他の疾病があるかどうか調べてみることが必要になる。普通の腰痛と思っていると命取りにもなりかねません。「腰痛」の中には、命を脅かす怖い腰痛もあるということを覚えておく必要があります。

非特異的腰痛を来たしやすい原因

精神的要因(ストレス、不安など)、肥満、妊娠、運動不足、年齢、腰い負担おかかる職業、など。精神的要因による腰痛は、原因が解らない「腰痛」に関してときどき用いられます。しかし、レントゲンやMRIに要因らしいものが写らなかったからと言って精神的要因と言うのは違います。レントゲンやMRIに全部の要因が写し出されることはなく、反対にMRIやレントゲンに写らない要因の方がずっと多いことからも、心因性だと判断されたからと言って身体的な原因がないと楽観視することはできません。

腰痛の治療と整体

「腰痛」の治療方法は、様々な治療法が使われる。これは、腰痛の原因が様々あるというだけでなく、根本的な治療法がないということです。一般に鎮痛剤や湿布や注射など薬を使う治療法と、姿勢の改善、ストレッチや筋力トレーニング、などの運動療法。コルセットやテーピング。温熱療法や電気治療。鍼治療やマッサージ。さまざまな方法が腰痛治療で用いられますが、中でもすごく効果的だといわれるのが「整体」のような骨格矯正なんです。整体は、背骨や骨盤など体のバランスを改善することにより腰痛を治します。背骨の歪みや骨盤の歪みが腰痛の主な要因になる。「整体」は腰痛の要因になる背骨骨盤を調整します。

整体の腰痛治療

「整体」腰痛治療は、一般にボキッと音を矯正するのをイメージする人がおおいのではないですか?基本的には、急性腰痛(ぎっくり腰)には、このようなボキボキする施術を「整体」ですることはありません。また急性腰痛に対してぼきぼきするような治療をする整体には注意した方がいいでしょう。急性腰痛にたいして整体はぼきぼきしない施術方法で背骨や骨盤の施術を行います。整体にもソフトな施術法があります。慢性の腰痛に対しては整体の施術にもよるがボキッってする矯正をする場合もあります。「整体」は、ぼきぼきするやり方やボキッってするやり方に関係なく背骨や骨盤を治療する為とても効果が高いので腰痛で困っているなら一回「整体」の調整を受けてみることをお奨めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

2024年3月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101