整体院、O脚

O脚矯正

O脚の矯正

日本人の脚の悩みですごく多いのがO脚です。このO脚が日本の女の子達に多くいることを知っている方達は少ない。女性でO脚をきにする方はたくさんいると思いますが、最近では男性もO脚を気にして施術を受けに来ることも多いようです。O脚みたいに曲がった脚は、見た目も悪く脚が太く見えます。特に夏など脚を露出することの多い女の子達にとっては、外見の悪さが問題になるようです。見た目だけでなく、O脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、頭痛、生理痛のような疾病の要因になってしまう場合もあり、将来膝関節の大きな変形をきたし、膝関節が曲がらない、膝に水が溜まる、膝の痛みで歩けない、などの症状で苦しむことになるかもしれません。

O脚の原因は?

O脚の要因には先天性な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、ある。先天性のものは、遺伝子により受け継がれたものです。後天性のものは、生活習慣などによって脚の関節がすこしずつ歪んできたものです。床やイスに座る時の癖や歩行時の癖などで脚の関節が歪んできます。特に成長期の骨格が大きく伸びる時の影響は大きく、多くの場合、成長期にO脚なってしまいます。また、O脚は、高齢になって骨や筋肉が弱まってくると急速に膝の歪みが悪くなる場合が多く、これは関節が年齢と共に変形するのが原因になります。

O脚って真っ直ぐになるの?

昔は、O脚の要因は不明でひとたびO脚になってしまったら真っ直ぐになれないと言われていましたが、近頃ではO脚の大部分は改善することが解ってきました。曲がってしまった骨は真っ直ぐにすることはできませんが、骨盤、股関節、膝関節などの骨格を矯正することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように矯正することが可能です。O脚で悩んでいるのでしたら一度O脚矯正を受けてみるのもいいですよ。

整体とO脚矯正

O脚の調整方法で効果があるのが整体です。整体は、背骨と骨盤を調整する治療法で、当然脚の矯正の専門家です。整体O脚矯正は、骨盤、股関節、膝関節、足首の関節などを色々な方法で修正することによってO脚になった脚を真っ直ぐに改善していきます。O脚の状態によっては機械を用いることもありますが、だいたい手技療法によって調整します。整体O脚矯正は、最初から変化が出る場合が多く、効果的なのが分かります。ただし、整体のO脚矯正といっても治療院ごとに矯正法が違い、とこの整体院でも同じ治療ができる訳ではないのです。整体は技術職です。治療師の力量にとても大きな差があります。ちゃんと調べてから行ってもるのがいいでしょう。O脚矯正をしている整体院でもホームページなどに矯正したO脚の写真を掲載していないところとかは行くのを一度考えた方がいいかもしれません。O脚の矯正の実績がない整体かも…。それから危険なのが、初めから回数券をススメてきたり、カードローンをススメてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかも。最初の何回かは様子を見る為に、回数券やローンを組まずに通った方がいい。

O脚を改善しよう

O脚は将来脚腰の痛みだけではなく全身に悪影響を及ぼします。改善するにしても早く改善しないとO脚の治療自体が困難になります。整体の施術方法で治ると言っても、股関節や膝などの変形が始まってからではどーにもできません。O脚に気が付いたら、早急に治療することをおすすめします。整体が効果的と言っても限度がるので改善できなくなってからでは遅すぎます。O脚を気にしているのであれば、試しに整体にいってみることをお奨めします。

整体カイロプラクティック整体カイロ痛み、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側彎症o脚矯正x脚矯正身体のメンテナンス背骨の痛みストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正体調不良カイロプラクティック整体

2024年3月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101