カイロプラクティック院とO脚矯正

O脚矯正(」オーキャク矯正)

O脚の矯正

脚の歪みの悩みですごく多いのがO脚なんですが、このO脚が日本の女子に多くいることをご存じですか?女性の方でO脚を気にしている方は、たくさんいると思われますが今では男の方もO脚疑って施術を受けることも多いようです。O脚みたいに湾曲した脚は外見が悪く脚が太って見えてしまいます。夏など脚を出すことの多い女の子達にとっては、見た目の悪さが大問題になるようです。また見た目だけでなく、O脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、生理痛、頭痛などの症状の原因になっていることもあって、歳をってから膝の変形をきたし膝を曲げられない、膝に水が溜まる、膝関節の痛みで歩けない、みたいな症状で苦労することになるかもしれません。

O脚の原因は?の原因

O脚の原因には先天的なものと、後天的なものがある。先天的なものは、遺伝により受け継がれたものです。後天的なものは、習慣などで脚の関節が歪んでしまったものです。座る時のクセや歩く時の癖などで脚が歪んでいきます。特に成長期の身長が大きく伸びる期間の影響力は大きく、多くの場合、成長期にO脚になります。また、O脚は、歳をとって筋肉や骨が弱まってくると急速にO脚の歪みが悪化する事が多く、膝が年齢と共に変形するのが要因になります。

O脚って改善できるの?

昔は、O脚の要因は解っていなくて一回O脚になったら改善できないといわれていましたが、最近では、O脚の多くは治るということが分かってきました。湾曲してしまった骨格は真っ直ぐにすることはできませんが、骨盤、股関節、膝関節などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように治すことができるのです。O脚で悩んでいるのでしたら一度O脚矯正に行ってみるのもいいかもしれません。

カイロプラクティックとO脚矯正

O脚の修正方法で有効なのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは背骨、骨盤を修正する治療法で、もちろん脚の治療のプロでもあります。カイロプラクティックのO脚矯正では、股関節、骨盤膝関節、足首の関節などをいろいろな方法で修正することによってO脚になった脚を真っ直ぐに修正していきます。O脚の状況によっては機械を使用することもありますが、基本的に手によって修正します。カイロプラクティックのO脚矯正は、最初から違いが出る事が多く、とても有効なのがわかります。ただ、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティック院ごとに矯正方法が違い、とこの整体院でも同じ治療が受けられる訳ではありません。カイロプラクティックは技術です。カイロプラクティック師の力量に差があるからです。しっかり調べてからいくのがいいのではないでしょうか?O脚矯正をおこなっているカイロプラクティック院でもホームページなどに治したO脚の写真を載せていないところとかは行くのをちょっとまった方がいいかもしれません。O脚の矯正の実績がまったくないカイロプラクティックかもしれません。危険なのが最初から高額な回数券を薦めてきたり、カードローンなどをすすめてくる所も考えなおした方がいいかもしれません。初めの数回はようすを見るために回数券やローンを組まずに通った方がいい。

O脚を改善しよう

O脚は、高齢になると脚腰の痛みだけではなく全身に悪影響を及ぼす。改善するにも早く改善しないとO脚の治療自体が難しくなります。カイロプラクティックの矯正方法で改善できるといっても、股関節や膝関節などの変形が始まってからではどーしようもありません。O脚になったら早く矯正することをおすすめします。カイロプラクティックが有効と言っても限度がるので改善できなくなってからでは手遅れです。O脚を気にしているのであれば、試しにカイロプラクティックに行ってみることをおすすめします。

カイロプラクティック整体カイロ整体痛み、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側弯o脚x脚メンテナンス背骨ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤体調不良カイロプラクティック整体

2024年3月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101