O脚矯正とカイロプラクティック

O脚矯正

O脚矯正

日本人の脚の悩みで多いのがO脚なんですがこのO脚が女性に多くいることをご存じですか?女の方でO脚が気になっている方達はたくさんいると思うのですが、近頃では男の人もO脚を気にして施術を受けにくることの多いようです。O脚のように曲がった脚は、見た目が悪いだけでなく脚が太って見えてしまいます。特に夏など脚を出すことの多い女子には、外見の悪さがポイントになってしまいます。見た目だけでなく、O脚は、肩凝り、腰痛、脚のむくみ、便秘、生理痛、頭痛などの症状の原因になる場合もあり、歳をってから膝関節の変形をきたし膝が曲がらない、膝が腫れる関節の痛みで歩けない、みたいな症状で苦しむことになる。

O脚の原因?

O脚の原因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天性なものがあります。先天性のものは遺伝によって受け継がれたものです。後天性のものは生活習慣によって脚の骨が徐々に歪んでしまったものです。イスや床に座る時のクセや歩く時の癖などで脚が歪んできます。成長期の骨格が大きく伸びる期間の影響力は大きく、ほとんどの場合、成長期にO脚になります。また、O脚は、歳をとって骨や筋肉が弱まってくると急速に膝の歪みが悪化してくることが多く、膝関節が年齢と共に大きく変形するのが要因になります。

O脚って真っ直ぐになるの?

以前は、O脚の要因は解っていなくて一度O脚になったら真っ直ぐにならないといわれていましたが、最近ではO脚の多くは治るということが解ってきました。湾曲してしまった骨格は真っ直ぐにすることはできませんが、骨盤、股関節、膝関節などの関節を調整することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように治すことができるのです。O脚でお悩みでしたら、一回O脚矯正をしてみるのもいいですよ。

カイロプラクティックとO脚矯正

O脚の矯正ですごく効果的なのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは骨を調整する治療法で、当然脚の矯正のプロでもあります。カイロプラクティックで行うO脚矯正では、骨盤、股関節、膝関節、足首の関節などを色々な方法で調整することによって曲がった脚を真っ直ぐに矯正していきます。O脚の状態によっては道具を用いることもあるのですが、だいたい手技療法によって治療します。整カイロプラクティックO脚矯正は、最初から効果が出る事が多く、とても効果的なのがわかります。ただし、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティック師ごとに矯正法が違い、とこの整体院でも同じ矯正ができる訳ではない。カイロプラクティックは技術です。カイロプラクティック師の力量に大きな差があるからです。よく調べてからいってみるのがいいでしょう。O脚矯正をおこなっているカイロプラクティック院でもホームページに治療したO脚の画像を掲載していないエステなどとかは行くのを考えた方がいいかもしれません。O脚の治療の実績がまったく無いカイロプラクティック院かも…。危険なのが最初から回数券を薦めてきたり、カードローンを薦めてくる所も考えなおした方がいいかも。初めの何回かは様子を見る為に、回数券やローンを組まずに通った方がいい。

O脚を改善しよう

O脚は高齢になると脚の痛みだけではなく全身に影響を及ぼします。矯正するなら早く(若いうちに)治さないとO脚の修正が困難になります。カイロプラクティックの調整で治ると言っても、膝関節や股関節の変形が始まってからでは何もできません。O脚に気づいたら早く治療することをおススメします。カイロプラクティックが効果的と言っても限度がるので矯正できなくなってからでは手遅れになります。O脚を改善したいのであれば一回カイロプラクティックに通ってみることをおすすめします。

カイロプラクティック整体カイロ整体痛み、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側弯o脚x脚メンテナンス背骨ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤体調不良カイロプラクティック整体

2024年3月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101