O脚、整体

O脚矯正(オオキャク矯正)

O脚の矯正

女性の脚の悩みですごく多いのがO脚なんですがこのO脚が日本の女性達に多いことをご存じですか?女性の方でO脚をきにしている人達は多いと思いますが、近頃では男の方もO脚を気にして施術を受けにくることの多いみたいです。O脚のように曲がった脚は、外見が悪いだけでなく下半身が太って見えます。夏など脚を出すことの多い女の子達にとっては、外見の悪さがポイントになるようです。見た目だけでなくO脚は、肩凝り、腰痛、便秘、脚のむくみ、頭痛、生理痛のような疾患の要因になっている事もあって、将来膝関節の大きな変形をきたし、膝が曲がらない、膝に水が溜まる、関節の痛みで歩けない、などの症状で苦しむことになるかもしれません。

O脚の原因は?の原因

O脚の原因には先天性な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、あります。先天性のものは遺伝子によって受け継がれたものです。後天的なものは生活習慣などによって脚の関節がすこしずつ歪んできたものです。座る時のクセや歩行時の癖などで脚が歪みます。成長する期間の骨が大きく成長する期間の影響力は大きく、ほとんどの場合、成長期にO脚になります。また、O脚は高齢になって筋肉や骨が弱まってくると急激に歪みが悪化する場合が多く、これは膝関節が歳をとると共に変形するのが原因になります。

O脚って真っ直ぐになるの?

昔は、O脚の原因は解っていなくて一度O脚になったら改善できないといわれていましたが、近頃では、O脚の大部分は真っ直ぐに近づけることができることが知られるようになりました。変形してしまった骨格は真っ直ぐにすることはできませんが、股関節、膝関節、骨盤などの骨格を修正することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように修正することが可能です。O脚でお悩みでしたら、一回O脚矯正に行ってみるのもいいですよ。

O脚矯正と整体

O脚の調整ですごく効果的なのが整体です。整体は関節を矯正する民間療法で当然脚の治療の専門家です。整体でのO脚矯正は、骨盤、股関節、足首の関節、膝関節などを色々な方法で治療することによって曲がった脚を真っ直ぐに近づけていきます。O脚の状態によっては機械を使用することもありますが、基本的に手技療法によって矯正していきます。整体のO脚矯正は、最初から変化が出る事が多く、効果的なのが分かります。ただ、整体のO脚矯正といっても整体師ごとに矯正法が違い、どこに行っても同じような治療ができる訳ではない。整体は技術です。治療師の力量に差があるのです。よく調べてから行くのがいいのではないでしょうか?O脚矯正をおこなっている治療院でもホームページなどに治療したO脚の画像を載せていないところとかは行くのを一度考えた方がいいかもしれません。O脚の矯正の実績がまったくない整体院かも…。あと危険なのが、初めから回数券をすすめたり、カードローンを薦めてくる所も考えた方がいいかもしれません。最初の数回は様子を見る為に、回数券やローンを組まずにした方がいいですね。

O脚を改善しよう

O脚は、歳をとると脚腰の痛みだけじゃなく全身に影響を及ぼします。治療するなら早く治さないとO脚の矯正じたいが難しくなります。整体の矯正方法で改善できると言っても、膝関節や股関節の変形が始まってからでは何もできません。O脚に気づいたら早く矯正することをお奨めします。整体が有効といっても限度がるので矯正できなくなってからでは手遅れになります。O脚を気にしているのであれば、一度整体に通ってみることをおススメします。

カイロ整体カイロプラクティック整体凝り、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛x脚姿勢の矯正猫背の矯正側彎o脚x脚メンテナンス背骨の矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤慢性的な体調不良カイロカイロプラクティック

2024年3月13日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sasuga0101