カイロプラクティック、O脚矯正

浜松市、カイロプラクティック

【iPhone】itunesをパソコンにインストールする|Windows10

【Apple】「アップル製品をお使いの皆様に警告」iPhoneやiPadを使っている人はバカにされていますよ【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス Mac Studio】

【世界から砂がなくなる!?】人類が「砂不足」の危機にあるのはなぜ?

スズキ ハスラー VS ダイハツタフトの衝突実験&自動軽減ブレーキを徹底比較!

器の小さい大人がよくする言動3選【仏教の教え】

【ゆっくり歴史解説】なぜ武田軍は長篠の戦いに敗北したのか?/徳川織田軍の三段撃ちはウソだった。

【長篠の戦いの真実】

O脚矯正(オーキャク矯正)

O脚の矯正

脚の悩みで凄く多いのがO脚ですがこのO脚が日本人に多くいることを知っている人は少ない女の方でO脚を気にする方は、多いと思われますが今では男性の方もO脚疑って施術を受けることも多いみたいです。

O脚みたいに湾曲した脚は見た目も悪く脚が太って見えます。

ミニスカートなど脚を露出することの多い女子には、見た目の悪さが大きな問題になるようです。

見た目だけでなくO脚は、腰痛、肩凝り、脚のむくみ、便秘、生理痛、頭痛のような症状の原因になっている事もあり、将来的に膝関節の大きな変形をきたし、膝関節が曲がらない、膝に水が溜まる、痛みで歩けない、みたいな症状で苦しむことになるかもしれません。

O脚の原因は?

O脚の要因には先天性な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、ある。

先天的なものは遺伝によって受け継がれたものです。

後天的なものは、生活習慣によって下半身の骨が徐々に歪んできてしまったものです。

イスや床に座る時の癖や歩く時の癖などで脚の関節が歪みます。

成長期の身長が大きく伸びる時の影響は大きく、だいたいの場合、成長期にO脚になります。

また、O脚は高齢になって筋肉や骨が弱まってくると急激に膝の歪みが悪化する事が多く、これは膝が歳をとると共にだんだん変形してくるのが原因になっています。

O脚って真っ直ぐにな?

昔は、O脚の原因は解っておらず一回O脚になってしまったら治らないと言われていましたが、最近ではO脚のほとんどは改善することが知られるようになりました。

湾曲してしまった骨格は真っ直ぐにすることはできませんが、股関節、膝関節、骨盤などの骨格を矯正することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように矯正することができます。

O脚で悩んでいるなら一回O脚矯正を受けてみるのもいいと思います。

カイロプラクティックとO脚

O脚の矯正方法で有効なのがカイロプラクティックです。

カイロプラクティックは関節を治療する治療法で、もちろん脚の修正のプロでもあります。

カイロプラクティックでおこなうO脚矯正では、骨盤、股関節、足首の関節、膝関節などをいろいろな方法で修正することでO脚になった脚を真っ直ぐに改善していきます。

O脚の状況によっては道具を使用することもあるのですが、だいたい手技療法によって矯正します。

カイロプラクティックのO脚矯正は、一回目から効果が出る場合が多く、とても効果的なのが分かります。

ただし、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティックごとに治療方法が違い、どこでも同じ治療ができる訳ではないのです。

カイロプラクティックは手技療法です。

カイロプラクティック師の力量に差があるからです。

よく調べてからいくのがいいでしょう。

O脚矯正をしているカイロプラクティック院でもホームページなどに治療したO脚の写真を載せていない治療院などは行くのを考えた方がいいかもしれません。

O脚の治療の実績がまったくないカイロプラクティックかもしれません。

それから危険なのが、初めから高額な回数券を薦めてきたり、カードローンなどをすすめてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかもしれませんね。

初めの数回は様子を見る為に、回数券やローンを組まずにいた方がいいですね。

O脚を改善しよう

O脚は、将来脚の痛みだけでなく全身に影響を及ぼすものです。

改善するにも若いうちに治療しないとO脚の矯正が難しくなります。

カイロプラクティックの矯正法で改善できると言っても、股関節や膝の変形が始まってからではどうにもできません。

O脚に気が付いたら、なるべく早く(できれば10代のうちに)改善することをお奨めします。

カイロプラクティックが効果的と言っても限度がるので改善できなくなってからでは手遅れです。

O脚を改善したいのであれば一度カイロプラクティックに行ってみることをおススメします。

浜松市西区、カイロプラクティック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です